WordPress ワードプレス

iphone6が発表されましたね。

もちろん、9/12にしっかりと予約します。

i-watchはどうしようかな?

 

* * * * * * * *

 

昨日の続きでWordPressに関してです。

 

WordPressはお店の建物となるものです。

 

サーバーを借りてサイトを作ることは

凄く面倒なことでしたが

WordPressというCMSができてから変わりました。

 

誰でも簡単にサイトを作れる時代になった・・・

というと大げさです。

 

WordPressといえど、それなりのITリテラシーが必要です。

 

ですが、かなーり、かなり、かなり

簡素になったのは確かです。

 

でも、色んなCMSがある中で一番人気があるのが

WordPressであることは間違いないでしょう。

 

面倒だった設置、設定なども

今は多くのレンタルサーバーで

自動設置プログラムなどを用意しています。

 

もちろん僕もその仕組みを使っています。

 

だからこそ使えているだけです。

 

昨日紹介したエックスサーバーにも

もちろんこのようなサービスがあるので

もし簡単に使いたいならかなり便利です。
WP初期設定

WordPressは利用者も多いので

解らないことがあれば、すぐネットで調べられます。

 

その辺りも便利で良いですよ。

 

そのWordPressなのですが

僕の尊敬している人が、使い方を動画で解説しているので

こちらを参考にどうぞ。

→ http://e-motion.bz/click/cs2/103/

 

インストールや初期設定、使い方などが1から学べます。

 

それでは

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

またメールします。

 

追伸:1

いやー、iphoneの予約開始の時間に

待ち合わせの予定が入っています。

珍しくデートの!!!

 

追伸:2

まさかデートよりiphoneを優先するわけにもいかないし・・・

老いらくの恋かiphoneか?

 

追伸:3

こんなことで悩むなんて、俺もまだまだ若いな。

ちょっと嬉しくなりました。

 

 ブログアフィリの王道教材

     管 理 人

    

      た か は し
    プロフィールはコチラ

  オ ス ス メ A S P

 

   ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート