サーバーとドメイン

錦織圭選手、残念でしたね。

テニスには興味はないけれど

ここまでの報道を見ると嬉しくなりますね。

 

* * * * * * * *

 

昨日の続きでWordPressに関してです。

 

まずWordPressでブログを作るためにはサーバーが必要です。

 

店を構えるための土地ですね。

 

このサーバーの中にWordPressをインストールします。

 

といってもそれほど難しいものではなく

結構色んなレンタルサーバが

WordPressを簡単にインストールできるような

システムを提供しています。

 

このあたりは利用料と性能などから

お好みの物を選んでもらえればいいかと思います。

 

個人的にはエックスサーバーをオススメします。

⇒ wpXレンタルサーバー

他にもいくつか使っていますが

エックスサーバーはWordPressとの相性もよく

自動インストール機能などがあり

サーバーも回線も安定しているところがいいですね。

 

そして同じく必要なのがドメインです。

 

お店の住所や名前にあたるものです。

 

サーバーを借りてWordPressを勧めるのは

この独自ドメインを使えるところです。

 

サーバー会社が潰れても

ドメインが自分のものなら

別のレンタルサーバーにデータを移し変えれば

同じURLでそのままブログの運営を続けられます。

 

そう、土地が変わっても店名と住所は変わらない。

 

これは人気店にとっては最高のものでしょう。

 

そしてお店となるWordPressに関してなのですが

それは、また次回に説明していきます。

 

では、今日も最後までお読みくださり感謝します。

 

またメールします。

 

追伸:1

ここ最近、何度かビッグダディーを見かけています。

東京にいるときは

京浜東北線沿いに滞在しているのかな?

 

追伸:2

そのビックダディー。

なかなかガッチリした体つきなのですが

かなりのチビ・・・

結構笑えます(失礼)

 

 

 ブログアフィリの王道教材

     管 理 人

    

      た か は し
    プロフィールはコチラ

  オ ス ス メ A S P

 

   ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート